f:id:imaez:20160404171915j:plain

 さて、初めての記事。連れ合いに勧められて、はてなブログへお引っ越しをしました。ああ、もう眠くて、バタンキューという状態で、ここにたどり着いたら、ほんの少し元気になって、キーボードをパシャパシャと打ってしまっている自分がいるのです。

 

 今日は、一日、雨模様でした。仕事場のすぐそばには桜の木が何本もあって満開、そこを無情の雨が襲ってしまったという感じです。でも、そんなことにはめげる気配もなく、むしろ、妙に華やかな姿になって、時折り吹く風にはらはらと花びらを散らしていました。

 そんな美しい桜の花の下に入って、すぐ上を眺めてみると、何だか、狂気の世界に誘われていってしまいそうでした。「桜」を、そんなふうに見つめてしまったのは初めてのことです。